--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-16

妊娠してから16週までのまとめ(おいおい・・・)

昨日14日、妊娠16週目にはいりました!

さて、これまで何も書き遺していなかったのでここでちょっとまとめ。
子供が欲しいと、子作りを始めたのが昨年2010年の6月から。
それから約、4カ月でできました!

妊娠の兆候が出始めたのは妊娠5週目くらいからで、
・やたらと眠い
・疲れやすい
・便秘
といったことから始まりました。

兆候が出始めたあとの6週目にほんのわずかな出血があり、産婦人科の予約が丁度翌日だったので
とても心配だというと、その日のうちにエコグラフィアをとれるよう手配してくれ、
早速、違う街のエコグラフィアセンターへ移動。
(小さい街の小さい産婦人科だったので、すべてできず場所を変えないといけなかったんですね・・・)
そこで、豆粒のようなまだ胎児とは呼べないわが子を見ることができました!
喜びに浸っている中、「あら、卵巣が2倍に腫れてるわねと、」ちょっと気になることを撮影技師が。

なんでも、妊娠中に卵巣がはれる妊婦さんがたまに居るとかで「様子見」に。
ここで、妊婦ガイドのような小冊子を数冊いただく↓
P1050341_R.jpg


そしてその2ヶ月後の12月10日の検診。
本来ならここでもエコグラフィアを撮影しなければいけないのですが、予約をいれた受け付けの
人のミスでエコグラフィアの予約が入っておらず、翌週に。
ここでは、便秘対策としてマグネシウムいりの水を沢山飲むようにと言われました。
P1050449_R.jpg

これ、いまでも毎日飲んでます。必需品!
カルシウムが549mg、マグネシウムが119mgも含まれています!!!
おかげで、苦しい便秘から解放されました。

軽い吐き気や倦怠感は12週目くらいまでがピークだったようで、いまは軽くなりました。
いまでも、コーヒーやチーズの匂いが駄目ですが・・・

13週くらいから既にジーパンがきつく、ジッパーが閉められません。
そこで、バーゲンを活用してワンピースを3着、レギンスを2本GET!
しばらくはこれでローテイションをくまねば...
P1050452_R.jpg

夕飯の時間!
なので、次回に続く。笑




スポンサーサイト
プロフィール

Momito

Author:Momito
フランスに居住、仕事はスペインでというちょっと変わった
環境で生活するごく普通の日本人です。
スペインとフランスの家庭料理開拓中。

趣味は
食べること
おかめインコと遊ぶこと
絵を描くこと
最近はあまりやっていませんが、手芸関連
(こないだ、ネットで見かけた「ニードルフェルト」をやってみたいと考えている今日この頃・・・)
インターネットでぶらぶらすること
等々・・・

最近では必要性に迫られフランス語を猛勉強中。(うそうそ)
性格が適当なので、適当に勉強中といった方がいいかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。