--------



2011-06-25

出産まで秒読み!?

日本とフランスではなぜか出産予定日に1週間の違いがあります。
日本式だと今日、6月24日が予定でした。初産は遅れるとのこと、なんだかんだ言って、
フランスの出産予定日の7月1日になるかもしれませんね★

ここが、わが子最初の外界「L'Hôpital Saint-Léon」です。
居住地近くには産科がないので、BAYONNEまで行くことになります!
L'Hôpital Saint-Léon
病院施設はGOODなのですが、とにかく駐車場が小さい。
病院できちんとした駐車場がないのはちょっと問題では??? 停められたらラッキーって状態。

そんでもって、この病院で売ってるクロワッサンが思いもよらず超おいしい!
きちんとしたパン屋さんよりおいしいのは、どういったことでしょう???
病院で販売されているクロワッサン
外見は美味しくなさそう(笑)だけど、外はさくさくなかはしっとりふわふらで最高★
このクロワッサンのためなら通院してもいいかもーーーー

お次は、入院準備品について。
これは、赤ちゃん用のグッズ↓
入院準備品 赤ちゃん用
すべてが超小さくってかわいい!
これは寝袋。赤ちゃんは寝返りが打てないので掛け布団とかだと顔にかかり、窒息することがあるそう。
これなら、そんな心配も皆無ということで最近ではフランス政府でも推奨中だとか。
かわいくって、気に入ってます。
実用的な寝袋
日本でも、こんなのあるのかな?
ちなみに、フランスではかなりポピュラーだけど、スペインでは使われていないようですよ。
お隣なのに、不思議ですねえ・・・

そうそう、次回はフランスとスペインの違いでもちょっと書いて見ましょう。
毎日行き来する私にとって、この違いが不思議でで、でも魅力でもあります。
でも、その前に出産ほうこくかもしれませんね。



プロフィール

Momito

Author:Momito
フランスに居住、仕事はスペインでというちょっと変わった
環境で生活するごく普通の日本人です。
スペインとフランスの家庭料理開拓中。

趣味は
食べること
おかめインコと遊ぶこと
絵を描くこと
最近はあまりやっていませんが、手芸関連
(こないだ、ネットで見かけた「ニードルフェルト」をやってみたいと考えている今日この頃・・・)
インターネットでぶらぶらすること
等々・・・

最近では必要性に迫られフランス語を猛勉強中。(うそうそ)
性格が適当なので、適当に勉強中といった方がいいかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
