--------

スポンサーサイト


2011-04-24

サン ジャン ピエ ドゥ ポー

聖週間の5連休でたった1日の小旅行。
ちょっと歩いたり、30分以上車に乗っているとすぐお腹が張ってしまうので
自宅から車で、1時間半ほどかかるこの内バスクの小さな町がぎりぎり行ける範囲でした。
以前から、興味があったので旦那様に頼みこんでやっと行くことができました!
ここは、サンティアゴコンポスティーラへ向かう巡礼者が立ち寄ったところで
町並みが其の当時の面影を残している。(坂道に沿って立ち並ぶお店やレストラン、ホテルなどかわいらしい)
Resized P1050663
Resized P1050674

ちょっとだけ散歩して、すぐにお昼の時間。
日本の雑誌やいろんな方のブログに紹介されていたレストランへいきました!
(旦那はそういったことにうといので、当てになりません。やっぱり日本人の食へのこだわりは天下一品!)
と、いうことで ”エチェ オナ”へ。
Resized P1050676

前菜:私は大好きな魚のスープ。
Resized P1050681
前菜:だんなはエビとパルザンチーズのタルタ
Resized P1050680
メイン:私も旦那も肉料理で。子牛の骨付きすね肉トマトソース煮(リゾット付き)
Resized P1050682
メイン:牛肉(詳細はわすれた:;)
Resized P1050683
メインのつけ合わせ:
Resized P1050685
Resized P1050684
デザートは、あまり印象的でないのでカットします。笑

そしてそして、私の大好きなデザートを購入!
(旦那が以前、数回買ってきてくれたことがありこれがまた、超おいしい!)
Resized P1050689
写真はあまり美味しそうじゃないんだけど。
こってりとしていて、一度食べると忘れられない味。冷凍保存できるのなら、
大量にまとめ買いして週に3回くらい食べたい!笑

そんなこんなで、また食い道楽な旅になりましたが。笑
しょせん、花より団子です。

読み流してくださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あの、きっとど近くに住んでいると想います

こんにちは。 メッセージ有難うございます。
ご近所といえば、ご近所さんですね!
私の行動範囲はサンジャン・バイヨナ・エンダイア・サンセバスチャン(スペイン)です。
住んでるのはエンダイアで、オッスゴーまでは1時間くらいでしょうか?
スペインバスク側には知り合いがたくさんいますが、フランス側は未知の世界です。
よろしかったら、ぜひ、お友達になってください!
Email: erba1999@hotmail.com

桃絵

> フランスバスク、サンジャンから北に一時間、サンパレのすぐ近くの小さな村とオッスゴーという海バスクを行き来している中高生の母です。ご近所でしょうか?
プロフィール

Momito

Author:Momito
フランスに居住、仕事はスペインでというちょっと変わった
環境で生活するごく普通の日本人です。
スペインとフランスの家庭料理開拓中。

趣味は
食べること
おかめインコと遊ぶこと
絵を描くこと
最近はあまりやっていませんが、手芸関連
(こないだ、ネットで見かけた「ニードルフェルト」をやってみたいと考えている今日この頃・・・)
インターネットでぶらぶらすること
等々・・・

最近では必要性に迫られフランス語を猛勉強中。(うそうそ)
性格が適当なので、適当に勉強中といった方がいいかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
