--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-27

フランス製の大好きなモノ

最近の困った趣味「ネットショッピング」。
子供を寝かせ、明日のお弁当の準備が終わるとしこたまパソコンの前に座り
オークションサイトや中古品をネットで販売するサイトを回遊する。
探しているのは大好きなフランスブランド(とはいっても、ルイヴィトンだとか
高級ブランドではない)の商品。 詳細はあとにして、まず気がついたことを先に。

中古品に関するスペインとフランス国民意識の違いがまず面白い。
スペイン人 
子供の洋服にしてもなんにしても、中古品を購入する事はない。
使用済みの状態のいいものは、基本親戚や身近な人へ譲る。
私の行動範囲には、ユーズドショップは見かけない。
(聞くところによると、南米人などが経営するユーズドショップはあるらしい)
骨董品店は存在する。が、フランスほどではない。
フランス人
中古でもなんでも気に入れば買う。
特にブランド品の中古は人気が高いのでオークションなどでは盛り上がる。
ユーズドショップに骨董品店はいたるところに存在する。
友人でも子供のお下がりなんかは上げずにお安く譲るのである。笑

そんな中古品、私も結構購入しております。
メインには「子供服」で、ターゲットは・・・
CATIMINI
IKKS
MARESE
KENZO
といった有名メーカー品。
子供服に金をかけるママにはならないと思っていたのですが・・・
新品じゃないから、OKということで。(言い訳)

CATIMINIは独特の色使いやデザインで元気でキュートな雰囲気、
IKKSとMARESEは洗練された雰囲気のある子供服でお気に入りなのです。

次回に、各ブランドを写真つきでご紹介!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Momito

Author:Momito
フランスに居住、仕事はスペインでというちょっと変わった
環境で生活するごく普通の日本人です。
スペインとフランスの家庭料理開拓中。

趣味は
食べること
おかめインコと遊ぶこと
絵を描くこと
最近はあまりやっていませんが、手芸関連
(こないだ、ネットで見かけた「ニードルフェルト」をやってみたいと考えている今日この頃・・・)
インターネットでぶらぶらすること
等々・・・

最近では必要性に迫られフランス語を猛勉強中。(うそうそ)
性格が適当なので、適当に勉強中といった方がいいかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。