--------

スポンサーサイト


2010-12-08

HONRRIBIAのレストランGRAN SOL

前回のMARITXUに引き続き、スペインバスクの美味しいレストランのご案内。
場所はHONDARRIBIA、IRUNの隣町で私の住む町HENDAYEの対岸にあります。

GRAN SOLはBARとRestauranteを分けた形の店構えで、ちょっと珍しいなと感じました。
BARではきれいなPINTXOが並び、いずれも魅力だったのですが夕食を食べることがメインの目的だったので、
今回は見るだけでした・・・残念。

さて、こちらがRestaurante Gran Solの料理です。
正直なところ、このレベルの料理を提供するレストランは沢山あるといった感じ。
ですが、前菜・メイン・デザート(ディナー)で25ユーロは悪くありません。
carpacho
Entrecotte
mil hojas
Tarta de queso
そうそう、なかでも「お、これはなかなかやるな!」と感心したのがデザート。
上の写真のチーズケーキです。
とてもおいしかった!

次は、ぜひBARでPITXOを試したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Momito

Author:Momito
フランスに居住、仕事はスペインでというちょっと変わった
環境で生活するごく普通の日本人です。
スペインとフランスの家庭料理開拓中。

趣味は
食べること
おかめインコと遊ぶこと
絵を描くこと
最近はあまりやっていませんが、手芸関連
(こないだ、ネットで見かけた「ニードルフェルト」をやってみたいと考えている今日この頃・・・)
インターネットでぶらぶらすること
等々・・・

最近では必要性に迫られフランス語を猛勉強中。(うそうそ)
性格が適当なので、適当に勉強中といった方がいいかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
