--------



2010-12-12

PONちゃんヒストリー その2

その1に続いて、PONちゃんがなついてくれるまでの経過を綴ります。

前回は餌でつって、やっと外に出てくれるようになるまでを話しました。
その後は半ば強制的に肩に乗せ、アパート内を(狭かったんですが・・・笑)
あちこち一緒に連れて歩きました。

肩にならせることが目的。

その後は、「一緒にいる」ことに慣れてもらうために自宅にいるときは必ずカゴの外へだし、
水浴びをさせたりテーブルの上で餌をあげたりと・・・
水浴び
一緒にPC


こうして、2.3ヶ月後にはキスさせてくれたり、鼻で頭をかきかきさせてくれるようになりました。
(かきかき。。。この時点では手はやっぱり駄目でした。)
Sin título-2_R
Sin título-1_R

ね、これだけでもすごい進歩でしょ!?
次回は、引っ越しと新しいPONちゃんハウス、妹の登場について。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ponちゃん、一枚目の写真見ると綺麗な尾っぽが生えてきてますね^^
全体で見ても綺麗な子ですね^^

2,3ヶ月でキスさせてくれるようになったのはすごいです^^

もっと時間かかることが多いって聞きますから

次回が楽しみです^^
プロフィール

Momito

Author:Momito
フランスに居住、仕事はスペインでというちょっと変わった
環境で生活するごく普通の日本人です。
スペインとフランスの家庭料理開拓中。

趣味は
食べること
おかめインコと遊ぶこと
絵を描くこと
最近はあまりやっていませんが、手芸関連
(こないだ、ネットで見かけた「ニードルフェルト」をやってみたいと考えている今日この頃・・・)
インターネットでぶらぶらすること
等々・・・

最近では必要性に迫られフランス語を猛勉強中。(うそうそ)
性格が適当なので、適当に勉強中といった方がいいかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
